みつや MITSUYA岡山

  • 年中無休
  • 0864417940

    0862120880

    [受付時間]8:30~17:30

  • お問い合わせ

みつやブログ

どうしたいのか目的をもつこと

その他 

みつやです。

 

久々の更新です💦

 

みつやも開設して丸4カ月をすぎました。

少しずつですが、地域の方々に「みつや」という存在をご認識して頂けてきたように思います。

 

日々の取り組みが大事なことだと思います。

 

一日一日

一訪一訪問

一人一人

という思いを持つことが大事であると思います。

 

昨日カリスマ美容師に洗髪してもったのですが、

普段はカットだけのイメージですが、

「僕はなんでもしますよ!」

と。

正直、髪を洗うことなんて、大したことではないと考えていました。

しかし彼の洗髪は違います。

 

シャンプーの付け方、洗い方、すすぎ方、拭き方、

全てにおいてパーフェクトでした。

洗髪中、

「洗車機か!」

と話したら、

 

「!!洗車機を意識している!まじで!」

と逆に驚いていました。

 

イメージがお客に伝わったということでしょう。

イメージを具現化出来た瞬間というものです。

 

カットだけでなく、美容師の基本ステップのシャンプーも疎かにしない、

そして全てに、

「お客の為、人の為」

の強い意識を感じました。

 

これはどのようなお仕事にも必要であり、

大事なことであると思います。

 

やはり、このように取り組まれている人には人がよってきます。

お金を払いたいと思います。

そして満足します。

 

本当に大事なことで、

 

営業とはこのように、

いかに、

 

「真摯」であるか。

 

と、思います!

 

ページトップへ戻る