運命の出会い
未分類
お久しぶりです。
先日居宅介護支援事業所に「実績」を配ることとなり、
以前から私に会いたいと話して下さっていたケアマネさんの事業所に向かうこととなりました。
その方は、
大学の同級生で、共通の友人から私の話は聞いてくれていたみたいで、
なんだか、胸がどきどきするような気持で訪ねました。
玄関先でお待ちしていると、
とても目を輝かせ、「生きるエネルギー」がはみ出ているようなオーラをまとった方が出てきました。
「やっと会えましたね」
二人で口を開いた瞬間から、互いに一歩も譲らず喋り続けました(笑)
若くして起業されて凄いと話してくれましたが、私なんかよりも言葉の上手さや魅力がある方で、
終始その方が繰り出す「波」に乗らして頂いた感じです。
たぶん私達は話し続けること24時間は楽勝だと思います。
同い年で同じ大学、共通の友人がいること。
それだけがとっかかりですが、
その縁があり、今こうしてお仕事が出来ていることを光栄に思います。
当時はお付き合いがなかったのですが、
互いに野球好きで「介護」「福祉」の同じ道を踏み外さず、38歳になるまでやりとげたこと。
そして今こうして出会えたことは、「運命」を感じます。男性ですが(笑)
同じ種類の仕事ではありますが、
土俵や本質は異なります。
そんな中でこんなにも親しく「刺激」「学び」
になる友とこのような形で出会えたことは本当に感謝です。
大事なことは、
「縁」を大事にするには、
そのチャンスを逃さないことなのかもしれません。
「会ってみたい」と言ってくださる方には、
全力でこれからも会いに行こうと思います。
ご利用者の中にもいらっしゃるみたいなので、
7月中に全員の方と会い、
「縁」を無駄にしないようにします。
「人」ありきの会社ですので、
「人」を幸せに出来るスキルを磨いていきます。