みつや MITSUYA岡山

  • 年中無休
  • 0864417940

    0862120880

    [受付時間]8:30~17:30

  • お問い合わせ

みつやブログ

止めれるのに止めないことの大切さ

その他 

みつやです。

 

こんばんは💛

 

よく言われるのが、

 

最大の敵は自分自身!

 

本当にそうだなと感じます。

 

「今頑張っていることをやめる」

 

って

とても簡単なことです。

 

誰にも迷惑をかけないのならば、

人はすぐ止めてしまうだろう。

 

但し、

そこに

「目的」があればきっと止めない。

 

目的こそが本当に大事。

 

例えば、

 

僕はジョギングをしています(笑)なんとか継続しています。

 

これが、ただダイエットの為だけなら、

きっと今頃止めています。

 

だって、

膝も踵もむちゃくちゃ痛いし、

寝るときは「フェイタス!」

 

貼って寝てます(笑)

なぜそこまでするのか?

 

痛いなら止めたらよい、ダレトク?

そんな感じだと思います。

 

しかし、しっかり目的を持っています。

 

ずばり!

 

「忍耐力をつける」

 

その目的の為に走り続けています。

 

人からすれば、

 

小さな「目的」なのかもしれない。

 

しかし、起業し、スタッフも増えてきた、

僕にとって、とても大きな目的が、

「忍耐力」をつける!

 

走っている最中、痛みが走ります。

引き返そうか、歩こうか、近道しようか。

色々よぎります。

 

でも、必ず完走します。

 

なぜなら目的が「会社の為に忍耐力をつける」

だからです。

 

弱気な心を吹き飛ばすことが出来る!

それが強い目的意識です。

 

これがただ、

「ダイエット」の為だけなら、

今頃、

すっかり止めています。

 

大事なのは、

 

自分が何のために何をやるか。

しっかり

自分なりの強い目的が必要です。

 

目的とはすなわち

「ゴール」

人は「ゴール」のない物にはスタートが切れません。

それぞれ大事な目的の為に頑張ります。

 

止めることは簡単です。

ただ、

始めたことに目的を持つこと。

そして止めれることを止めないことが、

人生において、そして自分自身にとって

とても重要なことだと思います。

 

これをするかしないかで、

将来が180度変わるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る