みつや MITSUYA岡山

  • 年中無休
  • 0864417940

    0862120880

    [受付時間]8:30~17:30

  • お問い合わせ

みつやブログ

年の差なんて関係ない

その他 

こんにちは★

 

桜も大分散りましたね。

 

新しい年度を迎えて、

新1年生達の気持ちの良いあいさつが嬉しい限りです。

年の差なんて関係ないですよね。

気持ちの良い挨拶を頂けたら、

こちらもそれに答えないといけません。

 

お仕事でもそうです。

上司や部下からあいさつされたらもちろん気持ちの良い挨拶で答える

 

しかし、

 

この業界というものは、

なんで、その挨拶さえもできないのだろうと思いますね。

また、経営者もそうです

 

私のように30代前半の者もいれば、60歳から経営を始める方もいらっしゃいます。

 

偉そうにする人も、謙虚な人もいます。

 

大事なのは、

 

「人」を大事にできるかです。

 

年齢なんて関係ありません。

 

「人」を大事にできる心、信念があればおのずと謙虚になるのではないでしょうか。

また、挨拶も基本的にできますよね。

 

年齢や経験で偉そうにすることは簡単です。

逆に、謙虚にできることの方が難しいのです。

大きな器を感じる人は、

やはり謙虚な方が多いですね。

 

 

ページトップへ戻る