みつや MITSUYA岡山

  • 年中無休
  • 0864417940

    0862120880

    [受付時間]8:30~17:30

  • お問い合わせ

みつやブログ

ありのままの姿見せるのよ♪

その他 

みつやです。

 

主任になったり、管理者になったり、課長になったり、部長になったり

社長になるにつれて、

 

男たるもの、「びっ」としないといけない!

とか、

周りに恥ずかしい姿は見せれないと思うのは当然かもしれません。

 

しかし、僕が理想に思うトップの姿は、

 

「ありのままの姿」

を見せてくださる。

 

そんなトップです。

 

かっこつけて威張り散らすわけでもなく、

あたかも知識や経験が豊富だとアピールするのでなく、

 

知らない物は知らない、

20歳下の子に対しても、

「分からないから教えて(^^♪」

と平気で言えるような、

 

そんなトップになりたいと思います。

 

それには謙虚な気持ちはもちろんですが、

周りの目を気にしない、周りから何を言われても動じない、

愚痴らない、妬まない。

逆に知りたい興味を抱き、子供のような無邪気さを兼ねそろえる。

 

日々学ぶという姿勢は、威張ったり、知識等を他にアピールしているだけでは

周りの意見よりも自分が正しいと思いこんじゃうので、

学べません。

 

誰よりも学ぶ姿勢を持つことで、謙虚であり、貪欲である。

僕が憧れる人はそんな人であり、僕の目標です。

人間力とはこういう方に当てはまる力だと思います。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

 

ページトップへ戻る